2013年11月3日日曜日

そーま氏、初のランクマ配信デビュー記念反省会

こにゃんちは。そーま氏です。
少し前にランクマ配信をしたので、そのときの反省点をまとめてみました。
この記事を書いているのが徹夜明けの午前10時なため、基本的にテンション低めで普通のことしか書きません。いや、書けません。
そんな朝っぱらからハイテンションな文章発揮出来ませんので、予めご了承下さい。
あと誤字脱字を目をつぶってやってください。

では、早速いってみしょー



■1941PP/2707BP ゴウキ
本日唯一の格下相手。
初めの一本目だったにしても基本的には負けてはいけない相手。
1ラウンド目ラスト、謎の昇竜をぶっ放して見事に散る。
体力の少なさ故コスリを恐れすぎて目押しを繋ぎきれずに終わってしまう。

■3580PP/15271BP いぶき
完全に実力不足で敗れる。
近距離で遠大Pふる頻度を抑えようと思った。
あとは単純にいぶきを知らなすぎ。
キャラ対つめる必要性をひしひしと感じた試合だった。

■3142PP/8545BP ケン
序盤はかなりいい展開だったが、それを最後までキープしきれず終わる。
移動投げ、めくり竜巻の対処がまだ弱い、注意すべし。
9:56 のケンがぶっ放した強昇竜をバクステで避けてから
前ステで裏回って大パン>強百烈 これは我ながら良かった。
百烈は画面端を背負わした状態でこそ。ここまでで負け試合は終了する。

2461PP/7127BP チュンリー
飛び込みに対してのセビバクステ→前ステ投げが上手い人だった。
それを2、3回喰らったあとは意識的に対処出来たのは良かった。
ただそーま氏自身がチュンリーに苦手意識があったため
完全にインファイトを避けて目押しもロクにせず遠距離からチマチマ削る作戦。
一見すると寒い試合だがそーま氏本人からすると勝つために必死だったという証。

2384PP/7092BP チュンリー
一個前の負けが納得出来なかったのか再戦。
特に書く事無し。

2312PP/4280BP フェイロン
こちらも苦手意識のあるキャラ、フェイロン。
かの有名プレイヤーにそっくりなタグをドヤ顔で見せつけられ尚更ヤな感じに。
グラップ出来ない投げを2回ほどされたのが印象的だった。タイミングずらされてたのか??

1962PP/2194BP さくら
裏表、空かし下段の見極めが出来てなかった。
チョップとやっていてキャラ対はある程度出来ていると思っていたが。。。
昇竜が出ない場面もあり、とにかく飛び込みを貰いまくった試合だった。
2ラウンド目
空刃>コパ>大パン>ソニック>セビ前>大パン>強昇竜
という絶好のチャンスでのコンボをミスって昇竜繋がらず、普段なら咄嗟に
セビ前>コマ投げ
でフォロー出来ているところだが、それすら出ずに丹田を目の前でぶっ放してしまった。
あとは
コパコパ中パン>中百烈
が出ずに飛び込まれてFinish(出てれば勝ってた)
最終的には勝った者の、所々惜しかった。課題が沢山残った試合。
春風をバクステして中足中百烈で返せたのはチョップのお陰だったと思う。


まぁこんな感じかな。そーま氏の初のランクマ配信、いかがだったでしょうか?
来場者も対戦相手も中々集まらない過疎配信でしたが、僕個人としては中々楽しめました。
また気が向いたら第二回をやろうと思っているので、その際はよろしくお願いします。

じゃ、次はごーれむさん、よろしくw

0 件のコメント:

コメントを投稿