2013年11月14日木曜日

○○するまで寝ない

「クリアするまで寝ない」や、スパ4でいうと「PPxxxxになるまで寝ない」といったゲーム実況。
元々は2chのネトゲ実況板とかで始まった習慣かと思いますが、
ニコニコでも広まり、最近よく目にします。

「○○するまで寝ない」というタイトルですが、
面白いゲームなら何時間でもしてられる!というポジティブな発想ではなく、
最近は、「罰」というか、「苦行」というネガティブな印象を受けます。

疑問に思いませんか?

そんなことして何が面白いんだ?
ゲームは楽しくあるべきなんじゃないか?
まさか、マゾか?まどかマギか?

と、祖母が言ってました。
私が思ったのではなく、あくまで、祖母が言ったことを書き写しただけです。
写生しただけです。
おばあちゃんとしゃせいしただけです。

まぁ祖母の意見も一理ありますがね。
一理どころか、三千里ぐらいあります。
祖母を訪ねて三千里。おばあちゃん大好き。

私個人としては、正直、どうでもいいです。
おばあちゃん育ちの私は全面同意!といきたいところですが、
好きにさせてやれよ!どうぞご自由に!という感想しか持てません。
でも、おばあちゃんに悪いので概ね同意!にします。

おばあちゃんと異なる点は、「罰」なら「罰」でいいが、ちょっとぬるくないか?という点です。
「クリア」っていっても、たかだか数時間程度でしょ?
ネトゲには丸二日寝ないレベルが普通だぞ!
もっとすごい猛者がもさもさいるんだぞ!

というわけで、そんなヌルいゲーム実況に終止符を打つべく、
我々クリトリTVも「○○するまで寝ない」配信を行いました。

その名も「4545連勝するまで寝ないエンドレス
どうぞご覧ください。

「連勝」というところがまさに肝ですね。
4545勝なら時間かければ誰でも達成できますが、いかに集中力を切らさず続けられるか・・・。
勝っても勝っても、1回負ければリセット。終わりが見えません。まさにエンドレス。

ちなみに、時間の都合上、4545連勝せずに終わったっぽくなっていますが、
そーまさんはこの後、40時間を掛けて達成し寝てます。
ごーれむさんは、達成した後も、狂ったようにプレイし続け、4658413188734132連勝を記録しました。

4658413188734133戦目も順調に勝っていたのですが、2ラウンド目に急に動かなくなり、
寝落ちかな?と思っていたら、冷たくなっていました。
ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿