2013年11月20日水曜日

実況!パワフルスパ4!

ゲーム大会には欠かせない実況。
今後、クリトリを開く権利争奪クリトリ大会などを開くかもしれないので、
実況の練習をしてみました。

もちろん目指すはジョン・カビラです。
ゴゴゴ、ゴゴゴ、ゴゴゴゴーゴール!ゴゴゴゴーゴール!などの名実況は今でも耳に残っています。

カビラといえば、「いいんです!」等も有名ですね。
まぁこれは弟の川平だけど。
と思って調べたら、発祥はカビラで、弟が拝借したって書いてました。
>ナレーションでの決まり文句「いいんです!」(これは兄のジョン・カビラが都並敏史とのやり取りの中で使っていたのを川平が拝借したものである)が有名になった。
wikipediaより
やっぱすげぇやカビラ。アブラカタビラ。ビラビラ。

台湾の父とアメリカ人の母で沖縄出身のカビラ。
もうインターナショナリズム天国です。

そういえば英語でしゃべらナイトとかにも出てましたね。声だけ。
当時NHK教育信者だったので、よく覚えています。嘘です。

最近見ないなーと思っていたら、どうやら2006年から充電期間取ってるらしいです。
カビラって電動だったんだ。

ちなみに、ゲームへの出演は以下の通り。
・ウイニングイレブンシリーズ(実況アナウンサー)
・ハイパーフォーメーションサッカー(スーパーバイザー、音声)
・白熱プロ野球 ガンバリーグシリーズ(審判などの音声)

ウイイレしか知らないな。
ウイイレももうFIFAにやられそうだし、もしかしたらカビラを使ったゲームは売れないとか
都市伝説みたいなのがあるのかな。
全うな仕事したのに、陰口いわれるカビラかわいそう。
僕がカビラを抱きしめてあげたい!
カビラ!愛してるぞ!

さて、カビラの話が長引いてしまいました。
というわけで、プレイ動画をどうぞご覧ください。


やはり、カビラさんのようにうまくは出来ませんでした。
どうすればカビラを振り向かせることができるか考えたり、
カビラとの幸せを妄想したり、
カビラと恋愛って似てると思う。

ちょっともう何書いてるか分からなくなってきたので、もうやめます。
充電期間とります。
call of duty : ghostsを買ったので、そっちにちょっと浮気します。
ごめんねカビラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿