2013年11月29日金曜日

ウル4ロケテ感想

先日、そーま、ごーれむでウル4のロケテに参加してきました。
2日目という事もあってか、並ばずにプレイでき、新キャラ全部触ることができました。

アルファロケテストという事なので、ベータとかでまた変わるでしょうし
新キャラの印象というか、感想を書いていきたいと思います。

■ヒューゴー
でかすぎるので、ジャンプで弾よけにくい。
たぶん、サガットの上弾もしゃがんで避けれない。
さらに、弾抜けないからザンギより近づく事が難しい。
ハカンとか飛び越えられないんじゃないかな。
投げスカった時の隙がものすごい。
ウルコン1か2か忘れましたが、バックジャンプも吸えるので強い。

ヒューゴーは、さすがに次強化されそう。

■ロレント
固めが強い。奇襲もできる。
パトリオット(波動3段)もフェイロンばりに使える。確反あるのかな?
ただ火力がそんなにない気がする。
ウルコンが、でらかっこいい。特に2のほう。

ストクロと操作感は似てます。

■エレナ
ダッシュ早くて、セビ長くて、しゃがみ低すぎて、
立ち回りめっちゃ強い。
必殺技もあんまり隙ないし。
ヒーリングで回復できるのですが、全然回復できなかった。
と思ったら、PPPでキャンセルしてたっぽい。

服がエロイ。

■ポイズン
波動がローズばりに遅いけど、強い。
中足がリュウぐらい長い。
昇竜は垂直なので使えない。
ジャガキっぽい技でコンボにもいけるし、投げにもいける。

服がエロイ。

■まとめ
新キャラの強さは、アルファ時点で、
エレナ>ロレント>ポイズン>>>>>>>>>>>ヒューゴー
こんな感じですね。
ポイズンの見た目がものすごくビッチ臭くて大好きです。

未だ発表されてない5人目のキャラですが、こんな噂がたってます。


https://twitter.com/hinahibiki2/status/405912842714357761

ストリートファイター25周年記念画集「極」の森気楼氏のイラストをなんとなく眺めてたら、ウル4参戦のエレナとヒューゴがいたんだけど、もう一人「烈」がいるんだよね・・・ないよね?さすがに



マジならハゲ好きの俺歓喜。

0 件のコメント:

コメントを投稿