2013年11月21日木曜日

CoD:Ghosts インプレ【キャンペーン編】

Cli of Tory : Gspots

ごーれむさんは発売日1日遅れ、
そーまさんは2日遅れという
若干のkonozamaをかまされましたが、
無事に届き一通りプレイ出来たので、
ファーストインプレッション
略してファッションをお届けします。

キャンペーン、マルチ、Extinctionのゲームモード毎に分けます。
感動の3部作です。
では、まずキャンペーンから。


兄弟愛や家族愛、そして犬愛がテーマのストーリーなのですが、
戦争だぜヒャッハー!!感は薄く、「潜入」的なのが多かった気がします。
あと崩壊が多いです。
地面だったり、巨大な建築物だったり、とにかく色んなものが崩壊します。
ストーリーにのめりこむという感じではなく、こういうのを見て気軽に楽しめる感じ。

ベテランでプレイしたのですが、難所は「水中戦」と「大きなホールの迎撃」が
ちょっと難しいぐらいで、あとは特に詰まるところもなくサクサク進みました。
4やWaWのベテランをクリアしている方は、何これレギュラー?と
思うかもしれませんし、思わないかもしれません。

「水中戦」は、動きづらいのと着弾までが長いので、慣れるまで地味に難しいです。
ステージに鮫が出てくるのですが、マリオ64の大ウツボを思いだして
ちょっぴりセンチな気持ちな気持ちになりました。
不用意に近づくと食べられてしまうので、正面から突撃し潔く食べられて
弱肉強食を実感しましょう。食物連鎖の勉強になります。
ちなみに、ピラミッドの頂点は人間様だ!と叫びながら鮫を撃ったら倒せます。

キャンペーンの終盤に、大きなホールで大量の敵を迎撃する箇所があるのですが、
どうやら無限リスポンのようで、前線を上げないとどんどん湧いてきます。
たまに現れる遠距離で匍匐してSG撃ってる敵は「何がしたいんだろう」と
思いながらキルすると良い感じに進めます。

でも以前に比べ、格段と敵の動きが人が操作してるっぽくなりました。
もう壁に向かって走るバイオ的なやつは見れないと思うと、少し残念です。
今回、倒したと思っても、コケただけだったり、ラストスタンドのような
瀕死状態で銃を構えてたりするので、まだ生きてるかもしれない運転をこころがけましょう。

実績のため、他の難易度でもプレイしたのですが、
上記のAIの進化のおかげか、あまりベテランと変わらない気がします。
ですので、実績の手間を考えると初見ベテランおすすめです。

途中までですが、そーまさんによるキャンペーン動画があるので、ご参考までにどうぞ。



次回、マルチプレイヤー編へつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿