2013年11月18日月曜日

BIOSHOCK

約2年前、STEAMのセールで100円ぐらいだったBIOSHOCK。
ずっと積んでたので、久々にやってみました。
あまり内容を覚えてないので、ほぼ初見プレイです。
女性に例えると、セカンドバージン的な感じ?
まぁ私個人としてはセカンドバージンなぞ絶対に認めませんけどね。
セカンド・バージンとは、おもにアメリカ合衆国の純潔運動において、過去に純潔を失っている(性交渉を経験している)が、「結婚するまで性交渉をしない」という新たに誓いを立てて、再び人生のスタートを切った人を指す。

wikipediaより引用
ちょっと意味不能で理解不明で汚名挽回の名誉返上して頭痛が痛くなります。

さて、私の好きな着衣プレイの話は置いといて、
早速バイオショックプレイ動画をご覧ください。


ジャンル的にはFPSスタイルのRPGという事なのですが、
RPGというよりアクションゲーのような気がします。
というかただのFPSです。ホラー系FPSです。
リトルシスターでロリに目覚めたりする系FPSでもあります。

バイオショックといえば、その雰囲気が素晴らしすぎます。

荒れ果てた謎の海底都市、
遺伝子操作で狂った住人、
異形の少女たちと、
恐るべき力を持つその守護者。

もう新たな性癖に目覚めそうです。

ただ、ゲームとしてはちょっとアレですね。
探索にしても矢印が表示されていて、それ通りに進めばいいだけですし、
戦闘も魔法や武器がありますが、それほど目新しさを感じません。

それでもストーリーは深いので、SF・グロ・狂気のいずれかが
好きなかたは楽しめるかと思います。

書いてて思いましたが、RPGで間違いないですね。
恥ずかしくて、僕の股間のRPGがフットーしそうだよぉ///

最後に、STEAMのリンクを貼ろうとしたのですが、
なぜか日本から買えないように変更されているので、
BIOSHOCKで遊びたいかたは私の家まできてください。

以上、ビッグおちんちんダディがお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿