2013年11月29日金曜日

CoD:Ghosts インプレ【マルチ編】

Very Delivery Cherry
「Call of Duty」を日本語訳すると、どういう意味になるかご存知でしょうか?
call も duty も名詞ですので、文脈によってさまざまな意味に取れるようですが、
直訳すると、
call = 呼び出し
duty = 義務
ですので、「義務の呼び出し」。呼ばなくちゃいけない。
call は着信というか、電話的な感じもあるので、部屋に電話で呼ぶ。
つまり、デリヘルですね。

デリ嬢といちゃいちゃしたい。
一人より二人。二人は、複数人。
英語でいうとマルチ。

そう!今回はマルチプレイヤーのインプレです。
はりきって、まいりましょう。

■マップ
入り組んだ箇所もあったりするのですが、全体的に広いマップが多い印象です。
また、上から見渡せる箇所が多いので、籠りたがる方や
遠くで芋ってる方が多い気がします。
狭いマップでガンガン戦う感じこそ、CoDの魅力だと思うのですが、
脳が筋肉の馬鹿凸厨の私には、あまり爽快感がないです。

■武器
飛びぬけた強武器はなさそう。
バランスが良いというよりは、全部強いという印象。
体力の少なさもあると思いますけどね。

前述したとおり、マップが広いのでSG、SMGは影が薄いんですけどね。
髪も薄い気がします。
ですが、もっと近距離特化のナイフやシールドで無双されたりするので、
腕次第になるのかな。まなかな。

■リスポン
糞。まじ糞。

■Respawn
TitanFall楽しみです。

■パーク
解除はレベルか、ポイントという点は非常に良いとおもいました。
コスト制もいいんだけど、足音消すやつとか聞くやつとかコスト低くない?
ていうか、パークのシステム廃止して、「突撃兵・工兵・救護兵」とかそんな感じにしたらどうですかね。
BFっぽく。
そっちのほうが気軽に出来る。だったらBFやれよっていう話なんですが。

■キャラカスタマイズ
せっかくクラシックゴースト買ったのに、ヘルメットとかつけたら解除されるってどういうことや!
そもそも、TPSならまだしもFPSにいらんでしょ。
ギリー多すぎ。

■エンブレム・背景
ださい。
MW2の頃はもっとセンスあったやろ!
ってあれは、元IW(現Respawn)か^^^^
かっこいいの作れないなら、BOみたく自分で作らせんかい。

■チャレンジ
ぽんぽん解除される派手さがなくなって地味ーズ。

■総評
否定的な意見が多くなってしまいましたが、まぁ遊べない事はないです。
期待しすぎた僕がいけなかったんです。
TITAN FALL はよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿