2013年10月4日金曜日

おまん○こロゴの誕生秘話

こんにちはクリトリTVの人気コーナー、クリトリ日記のお時間です。
今日はクリトリという名にちなんで、ちょっとクリえいてぃぶなお話です。
よって、おふざけやエロは一切ありません。ご了承ください。


我らが誇るこのロゴ。
皆さんも一目見たときからカッコイイ...羨ましい...と思っていたことでしょう。
私にはわかります。私は超能力者だったのです。
 人の心が読めるのです。でも空気は読めません。

さて、このロゴですが、デザインから制作までそーまさんが一環して作業しました。
 Golemさんが名づけた「クリトリTV」という素晴らしい名前を まず英語に変換したところ

clitoriTV

これを見て閃きました。そう、クリトリと言えば おま○こ。
お○んこを記号化すると

(i)

上手いことclitoriTVがc(i)oriTVに見えるではないか!と。
さすがクリえいてぃぶ業界の人間。日頃から目の付け所が違いますよね。
女の子のミニスカートなんか釘付けですよね。

つまり、このロゴはクリトリの綴りの中に おまん○が共存しているのです!


おまん○ことクリトリが共存しているのです!


すいません、つい熱くなってしまいました。まるで火照ったクリトリのようですね。
えぇ、よく言われます。

さてさて、文言が決まったところで早速制作です。
さすが早撃ちそーまさん、仕事も速いです。



mayaでちょちょちょってSceneを組んでCOLやSPECなどのパスを出力していき、AfterEffectsでそれらを組んでいきます。それだけです。特に語ることはありません。

ちなみに折角(i)をおま○こを表現しているのに、なんでズラしたの?という質問を良く受けます。本当に良く受けます、嘘じゃないです。3日か3年に1度くらいの頻度で受けます。

その答えは簡単です。ちょっと単調すぎるかな、と思ったからです。そんな気がした、というだけで大胆にズラしてみたのです。その思い切り、さすがそーまさんですね。この間「多少の後悔はある。」と語っていました。現状に満足しないその姿勢に惚れ直しますね。


そんなこんなでロゴの完成です。 カッコイイですね。数時間で作ったとは思えないデキです。

はい、ロゴのお話も一通り終わったし、 わたしは今テレビを見たいのでそろそろ終わります。次回のクリトリ日記にご期待ください。あー広瀬アナ可愛い。

じゃーの。


0 件のコメント:

コメントを投稿