2014年8月7日木曜日

ストリートファイター暗殺拳見てきた

8/2(土)、youtubeで公開されているファン制作の映画
「ストリートファイター:暗殺拳」を劇場まで見に行ってきました。
特別公演ということで、一回のみの上映らしいです。


16:30からイベント開始だったので、16:00頃にヤードラット星の人に教えて頂いた瞬間移動で渋谷へ。
移動先がスクランブル交差点だったため、危うくハイタッチされそうでした。

東京はまじでどこいっても人が多いな、しかも夏だからみんな露出度高いな、揉みたいな。と考えながら、
目的地のヒューマントラストシネマ渋谷っぽいところに到着。
でっかい映画館を想像していたのですが、無駄に上にでかい商業施設の中の1テナントらしく、
何階か分かりません。
しかも、入口にでっかいエスカレーターがあるのですが、昇りが2つある。
左は2階、右は3階にいくらしい。

東京ってなんかこういうところあるよね。
デザインはいいけど使いにくいとか、不親切というか、
入口が分かりにくい場所とか多い気がする。
食べ物屋とかもシステムよく分からんの多いし、初見殺しですわ。

とりあえず、左の2階にいって、不審者のごとくうろうろして、
階段で下に降りて、降りる際にミニスカさんの布を拝見して、
次に3階にのぼって、おしゃれなカフェで飲んでるミニスカさんにウィンクして、
映画館が見当たらないので、どんどん上に登って行き、
9階でやっと映画館を見つけました。

時間まで余裕があったので、カフェでコーヒーのんでたら、
見せつけてくるミニスカがいました。水色はちょっとどうかと思いますよ。シコシコ。
関西弁かわいいですね。シコシコ。

そんなこんなで、時間になったので、入場。
席は端のほうで微妙でした。
気になる客層は、おっさん50%青年30%女子15%その他5%という感じですかね。
ちゃんとは見ていないですが意外と若い女子がいた気がします。もちろんカップルが多い。

しばらく俺コーヒー飲んだのに、なんでコーラ買ったんだろ。
そんな喉乾いてないのになー、でももったいないなー
あっそうだ精子だせば喉乾くかなと考えながら座っていると、
急に照明が落とされ、あれ?シコりやすくしてくれた?俺の心の中を読まれているのか?と動揺していると、
突如ウル4のオープニング映像がスクリーンに映し出されました。

終了後、司会のおばちゃんが登場。
あまり関係ありませんが、最近、人妻・お姉さん系のお店に手を出し始めています。
このおばちゃんは、"アリ"。
よっしゃしこるで!と思ったのもつかの間、ゲストが登場。

カプコンの杉山P(誰や、いい年こいて公の場でピアスとか恥ずかしくないんか)、
同じく綾野AP(お前降格したんか、実物でみるとめっちゃ背が低いんやな…)、
若き日の剛拳役の尚玄(お主、どっかで見た顔だと思ったら、匿名探偵でてなかったか?)
の御三方による、舞台挨拶が始まりました。

記憶パワー30291の僕(デリケートゾーン処理済み)が覚えている内容だけ、書き起こします。

まずは、カプコンの二人へのインタビュー
「今回の映画の感想を教えてください」
杉ちゃん「」(失念しました)
AAP「ゲーム中に登場する技や型などよく研究されていて、愛を感じた」
ここでオーディエンスを使用し、会場にゲームしている人を尋ねるも10人ぐらいしか挙手せず。
もっといるだろ。みんな盛り上げてあげようよ。俺はもちろんあげたよ!

「特に印象に残ったシーンは?」
杉ちゃん「」(失念しました)
AAP「リュウの鉢巻が赤くなるんですけど、あっネタバレしちゃったてへぺろ」

「次回作に出してほしいキャラは?」
杉ちゃん「ダルシム」(理由は失念)
AAP「殺意リュウと鬼。どんどん殺意の波動に飲まれていくどろどろしたものを見たい」
ここでまたもやオーディエンスを使用し、会場にどっちがいいか聞くもまばらに手を挙げる人ばかりで、盛り上がらず。
もちろん俺はどっちにも挙手せず、冷めた目で見ていました。
だって、オーディエンスは一回しか使用できませんからね。僕を挙手させたかったらテレフォン使ってください。

後何があったかな・・・
うーん・・・全部失念。記憶パワー30291は伊達じゃない。
どうしようと思ったら、ファミ通に詳細な内容がのっていました。
http://www.famitsu.com/news/201408/02058414.html

さすが金もらってるだけあって、記事がうまいっすね。いやーちんちんびんびんっす。
というか、もうこの記事見れば、俺が書いてる記事いらないやんけ!!

そして、ネットで映画の記事見てる時に気づいたけど、
記者会見終了後、マスコミ退場(最前列)、可愛い女子がちゃっかり座るというのが、
こっそり行われていたのですが、あれ倉持由香だったのか。
グラビアアイドルはオーラがないね。まだ俺のほうがあるよ。ないか。
ごめんなさい。握手してください。揉ませてください。

映画の感想は、原作通りを意識してて構えとかまんまで、
ストーリーもまぁまぁ面白いんだけど、えっそれで終わり?と思いました。
事前にyoutubeで最初の方だけ、チラ見したのですが、
おのちん出演シーンはカットされてました。
ラストのおまけで、制作者インタビューとか、制作秘話とかがあったんですが、
へーそんな風につくっとるんやな。えっそれCGちゃうんかったんや。とか
リュウ役とケン役が、どっちが人気かみたいな子供のケンカしてたり、
ディスカバリーチャンネル見てるみたいで面白かったです。
気になる方はDVD買ってください。


というわけで、特別称号「完璧なドラマ」を付けてランクマしているので、
見かけた方は、おっぱい揉ませてください。

以上、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿