2014年6月25日水曜日

スティックの調子が悪い

おはようございます。
「あなたのスティック優しく包みます。」
スティック一筋40年 ホック・スティック・パンツで
お馴染みのParasite?です。

最近やたらと斜め入力がしにくい現象に悩まされています。
ハードとかめっちゃ詳しくて電子機器に強い出来るやつっぽく
「レバーがへたったか」と思い、
やっぱ出来るやつは、換装とかするでしょと思い、
換装することにしました。
っぽいよね俺。まじ、っぽい。

向かう先は秋葉原。
東京っぽい。超都会人っぽい。
「アキバ!」とか書いちゃうと田舎っぽいから、
感嘆符も付けず、ただ正式名称をいうのは、まじで、っぽい。

さて、今や電器のイメージから萌えに変わってしまったっぽい
秋葉原ですが、昔ながらっぽい電気屋も残ってるっぽいです。

そして、部品とか物色する俺マジ、っぽくね?と思いながら
入店しようとすると、一つ目のトラップが。

事前に2Fにレバー売り場があると情報は仕入れていたのですが、
1号店2号店3号店...と3件同じ店が並んでいて、
どこに入ればいいのか分からない!!

しかし、そこは、っぽい俺。とりあえず1号店にはいります。
そしたら、ビンゴ!持ってるね俺。っぽいよね。もってるっぽいよね。
レバー売り場っぽいとこを見つけたのですが、ここでもまたトラップ。
種類が多すぎてどれかっていいか分からぬ。

すかさずググってみると、俺のRAP-VXは三和製のレバーらしい。
なんとなくSEエディションってかっこいいよね。っぽいよね。と思い、
セイミツに換装してみたくなる。
LS-32-01っていうのを買えばいいっぽいんだけど、2つある。
SSベースならそのまま使えるって書いてるけど、ベースってなんや!
もうわからん!

1000円ぐらいだから失敗してもいいや。と思い、
適当に買ってきました。
ちなみに、歩行者天国だったっぽい秋葉ですが、
メイドとかが客引きしてるのみて物凄い風俗っぽかった。
東京こわい。こわいっぽい。ぎろっぽん。

工具とか何も持ってきてないので、
100均でプラスマイナスドライバーのセットを買い、
いざ、換装!

開けてみると、昔防音対策でいれた綿を忘れててびっクリ!
空洞がないことで音が響かない
面倒くさいなーと思いながら綿を取っていると、
レバー不調の原因を見つけました。

絡み合う二人

ちんぽ!

あーちんぽ!

よっこらちんぽ!

どうやらレバーは壊れてなさそうですが、
せっかく新しいの買ったので、とりあえず換装しました。

早速使用してみたところ、
まず、固い。新品だからかもしれないけど、動かすのにほんの少しだけ力を足さないと動かない。
握力2しかないんだぞ。なめんな。
でも、ビン!って返ってくるのは、気持ちいい。さすが新品。
まぁうまく説明できないけど、ただただ気持ちよい。

そして、静か。静かっていうより音が変わった。
元々の三和のやつだと、ガコガコッ!って感じだけど、
セイミツのは、カチカチッ!って感じ。
まぁうまく説明できないけど、だだだだだいしゅきなのぅぅ

最後に、不明。換装したはいいけど、操作感とか全然変わらない気がする。
いや、変わっている気はするんだけど、違いが分からない。
どっちがいい?っていわれても、どっちでもいいよとしか言えない。
まぁ新品に変えた!っていう満足感は得られるけど、換装する意味あるのかなこれ。
まぁうまく説明できないけど、タタタタタタタッたたホゥワチャァ!アタタタタ!!

けっけんしろう!?

ラオウ「ケンシロウ、うぬの力はその程度か」
豪鬼「うぬの真なる一撃見せてみよ」
そーま「うぬうぬうぬぬ」
ちょっぷ「あっうぬこ漏れたお!」
ごーれむ「It's unusual for him to come punctually.」

やっぱ、ごーれむさんが一番かっこいい
セイミツ使ってるとかまじかっこいい

生レバー


おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿