2014年6月24日火曜日

日本vsコロンビア

お久しぶりです。みんなの地下アイドルことアナル締め太郎です。
ジメジメする梅雨の季節になりましたね。
私の股からもツユがあふれ出しそうです。

今知ったのですが、ツユの変換候補に「汁」が出てきて地味に驚きました。
「汁」をつゆって読む機会ある?
俺が知らないだけで、マン汁のことマンツユとか言うのかな。
めんつゆみたいで美味しそうになるな。一気にズルッといきたくなる。
日本語ってすごいわ。

さて、これ以上書くと頭おかしいと思われかねないので、本題に移ります。
正直言って日本ではあまり盛り上がってない印象の強い、
サッカーのワールドカップですが、巷では「W杯」なんて書き方をよく目にします。

「カップ」を「杯」と訳して記述する、この表現。
嫌いじゃありませんが、読みが「ワールドカップ」のままなのはどうかと思うのです。
せっかくworldをwに略しているのだから、「ダブリューカップ」というのはどうでしょうか。

もちろん、「読み」というのは声に出す言葉ですから、
相手に伝わらないと、あまり意味がありません。
「ダブリューカップ」と聞いて、「ワールドカップ」をすぐに連想させないと無意味なのです。
「ダブリュー?なにそれ?」となるのは論外ですし、
「えっワールドカップの事?」となってもダメです。
「おっぱい?Wカップってやばくね?」となる・・・

えっ?あれ?おっぱい????
杯・・・ハイ・・・パイ・・・!!??!???!!!?
まさか・・・杯って・・・パイの略で、おっぱいを表していたのか・・・!?!!?
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい
潜在的に「W杯=ワールドカップ」を刷り込まれていたが・・・プロパガンダ!!?!?
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい
W・・・w・・・ω・・・(.)(.)・・・
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい
私は世界の真理にたどりついたようだ。
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい

というわけで、Wカップとは、実際にどのぐらいのサイズなのか調べてみました。
カップというのは、アンダーとトップの差で決まるのは、
女子中高生がターゲット層である、このブログ読者であれば、ご存じかと思いますが、
日本と海外じゃカップ基準が異なるらしいので、念のため基準を以下に記します。

日本製のブラジャーは、JIS L4006※に規定されています。
※日本アパレル工業技術研究会, ed (1998-02-20). ファンデーションのサイズ. 日本工業標準調査会.

JIS L4006-1998に規定されたカップサイズ一覧
カップサイズ:意味
AAカップ:バストとアンダーバストの差が約7.5cm
Aカップ:バストとアンダーバストの差が約10cm
Bカップ:バストとアンダーバストの差が約12.5cm
Cカップ:バストとアンダーバストの差が約15cm
Dカップ:バストとアンダーバストの差が約17.5cm
Eカップ:バストとアンダーバストの差が約20cm
Fカップ:バストとアンダーバストの差が約22.5cm
Gカップ:バストとアンダーバストの差が約25cm
Hカップ:バストとアンダーバストの差が約27.5cm
Iカップ:バストとアンダーバストの差が約30cm
Jカップ:バストとアンダーバストの差が約32.3cm
Kカップ:バストとアンダーバストの差が約35cm

Jカップだけ何故2.3cmなのかは不明です。
おそらく日本で市販されている最大のサイズがJカップらしいので、
それに合わせた?まぁ「約」ですから、0.2mmの誤差は気にしない事にします。
(追記:調べたら通販のみですが、セシールで販売されているKカップが最大でした。
    だから、一覧もKカップまでしかないのかな?)

要するに、トップバストとアンダーバストの差が10cmであるAを基準とし、
2.5cm刻みで大きくなるほど、B、C、D、E……とアルファベットを割り当てています。

つまり、一覧には載っていない部分を計算すると、

Lカップ:バストとアンダーバストの差が約37.5cm
Mカップ:バストとアンダーバストの差が約40cm
Nカップ:バストとアンダーバストの差が約42.5cm
Oカップ:バストとアンダーバストの差が約45cm
Pカップ:バストとアンダーバストの差が約47.5cm
Qカップ:バストとアンダーバストの差が約50cm
Rカップ:バストとアンダーバストの差が約52.5cm
Sカップ:バストとアンダーバストの差が約55cm
Tカップ:バストとアンダーバストの差が約57.5cm
Uカップ:バストとアンダーバストの差が約60cm
Vカップ:バストとアンダーバストの差が約62.5cm
Wカップ:バストとアンダーバストの差が約65cm
Xカップ:バストとアンダーバストの差が約67.5cm
Yカップ:バストとアンダーバストの差が約70cm
Zカップ:バストとアンダーバストの差が約72.5cm

Wカップは驚異の65cm!!!!(胸囲とかけた訳ではありません)
イメージ画像として、直径65cmのバランスボールを貼っておきます。



全然胸筋がない男性の方であれば、このバランスボールを二つ用意して、
Tシャツに潜り込ませれば、気軽にWカップを観戦できます。

もはやタイトルとはかけ離れた内容になってしまいましたが、
クリトリTVはW杯を応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿