2014年5月25日日曜日

鬼さんの簡易移動瞬獄講座!

聞きました!?
ウル4でセスが糞弱体化するんですって!
ざまぁ!!!


と、いうことでそーま氏、今後に向けて鬼を練習することにしました。
狂オシキ鬼です。
コイツがAEで参戦するって聞いたとき「きょうおしきき」ってなんやねんわけわからんのぅとか思っていたなんて、ケツ穴が裂けても言えません。

そんな鬼さんですが、基本的にはワンチャン高火力馬鹿なので、ゲージをバンバン吐いて弱羅漢からのセビキャンコンボ狙っていくのが定石。これに異論を唱える人はまずいないでしょう。2ゲージあったら400ダメージ越え、スタン手前なんて余裕な狂おしい野郎です。振りはデカイですが、硬直の少ないムーブも出来る。狂おしくて愛おしい。鬼。


しかし、彼は持っているじゃないですか!
あのロマン技を!
瞬間的に地獄のような技を繰り出して殺しちゃうロマン技を!

そう!
瞬!獄!殺!!


セビキャンして高火力を狙っていくのもいいが、男なら!4ゲージ溜まっているなら!やっていくスタイル!それがそーま氏の、いや、クリトリTVのスタイル。生き様!

ところがこの瞬獄殺。そう簡単に入るものではありません。
まずはコマンドがめんどくさい。

「小P 小P →+大P+小K」

なんだこれは。。。何かの数式か。。。?
まずこれを咄嗟に出せなきゃ話にならない。
そして出せたところで問題は、この技の特徴。
ポーズとって前にぴゅーーーーーーーーーーんって進むだけwwwww
wwwwwwちょwwwwwwなにコイツwwwwwwwwww

打撃無敵がないうえに、誰もが対策を知っている。
そう、垂直ジャンプだ。

むなしく誰もいない空間をぴゅーーーーーーーんって進んで行くだけwwwwww
wwwwwなんぞこれwwwwwwwwwwwwだっせぇwwっうぇっwwwwww







そんな心ない言葉を女子高生に投げつけられ、傷つく姿が脳裏に浮かんだ。。。
俺は決意した、コイツの瞬獄殺を、このロマン技を、実用レベルまで高めてやる!!!
そんなこんなで移動瞬獄講座です。
コマテクのあるやらしい方々はきっと移動距離が多く、瞬間的に前振りなく出せるレバ中K移動瞬獄を出すんでしょうが、そーま氏は鬼始めたてでそんな高度なこと出来ません。
そこで、簡易移動瞬獄に頼りました。やり方は以下の動画を参照してください。


そーま氏が15分ほどで簡単に編集したものなので、お見苦しい編集すいませんね。
さて、ご覧になった方はわかるでしょうが、この移動瞬獄、とっても簡単です。

この例では飛び込み後に引き中Pを当てて硬直を作っています。
ここで発生した硬直中に瞬獄コマンドの前半にあたる 小P 小P を入力します。
その後、K同時押しボタンを使用します。これが簡易入力たる所以です。
レバKKKを入力することによって、小K 中K 大K の全てが同時入力されますが、このゲームにはボタンの優先順位があります。
同時入力された場合、弱<中<強の順に優先される、イメージそのままです。

*これのおかげで辻式が存在します。

つまりこの場合、レバKKKを入力すると外回し蹴り(レバ大K)が発生します。
しかし発生はしませんが入力的にはレバ小Kもきちんと入っています。これがミソ。
あとは大Pを少し遅らせて入力すると、そのタイミングで瞬獄コマンドが成立します。
同時ボタンを使用することによって、小Kを入力しつつ大Kの出がかりでキャラを前に移動させる。これが移動瞬獄です。

恐らくこの大Kを発生させる代わりに中Kを使うのが本来の移動瞬獄なんでしょうが、簡易入力なくして果たしてできるのだろうか。。。?同じく優先順位の考えで小K 中K同時押しすりゃいいのかな?ま、いーやセビキャンしたほうが回転も効率もいいし。

と、いうことでそーま氏の簡易移動瞬獄講座は以上になります。
次回はごーれむ氏による何か面白いネタをお届けすることになるでしょう!乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿