2017年4月19日水曜日

復活のC

お久しぶりです。突然だけど「ネットアイドル」って響き懐かしくない?今でもいるのかな?
でお馴染みのネットアイドル集団クリトリーズの今井メロです。

前回の更新が2015年1月なので、2年ちょいぶりの投稿ですね。
だいぶお久しぶり。スーパーご無沙汰。グレート沙汰。義太夫。
小学1年生だったあの子も小学3年生です。
私の愛読書は「小学4年生」です。

でも、なんか小1→小3ってそんなに進んでないというか、あまり成長感がでませんね。
むしろ、そんなに進んでないで合ってるのか?
「お久しぶり」じゃないという可能性。常識を疑え。

常識を疑う事で新たなイノベーションが生まれるのだ。

ブログでも動画配信でも、「続ける」事が大事。
たとえ「質より量」になったとしても、続けている限りある程度の人気を得る事が出来るだろう。
今人気となっている人たちも最初から人気があったわけじゃない。
毎日更新など継続して努力した結果なのである。

そうした人たちが大勢でてきた影響もあり、
【人気ブログ = 2~3時間毎の更新が当たり前】
といった常識ができつつある。

その常識を疑ったイノベーション系ブログ「クリトリ日記」は
一見もう潰れたサイトに見せかけて約2年というスパンをあけて更新するという
未だかつて4000人ぐらいしかしてないであろう妙技を思いついた。
これをスパンキングと名付けよう。
いや、更新をストップっていう意味を込めてストッキングにしよう。
みんなは何デニールのストッキングが好きかな?僕は20!ちんちんのサイズと同じだよ。
コロコロかボンボンかでいうと「小学4年生」だよ。

つまり何が言いたいかというと、決してブログを放置していたわけではないってことです。
久々に見たら面白い記事あったから、このまま眠らせるのはもったいないとか
そういう事を思ってこの記事を書いているわけではありません。
人が来ない過疎配信が辛くなって、放送をやめたとかじゃないんです。

クリトリーズが活動しなくなったのには、とある深い理由があります。
SMAP解散騒動を受け、やはりネットアイドル界のSMAPこと
クリトリーズも活動を自粛するべきと思い、一時休止していただけなんです。
ちなみに、SMAP同様に空中分解してメンバーは一人もいなくなりました。

というわけで、今日からここはネットアイドル応援まとめブログとして
私が好きなときに好きなことを書いて、好きな人に好きだと伝えられるような
そんな女子中高生の甘酸っぱい系ブログとして生まれ変わります。

なんか以前もこんな事書いた記憶がありますが、気にしないでください。
嘘です。気にしてください。かまって!(^^)!
ん~めっちゃ中高生感でるね。まじ甘酸っぱい。あっぱい。

ここまで読んで、結局この記事は何を伝えたかったのか分からない方もいるかと思います。
「伝えたいけどうまく伝わらない」
それがこのブログの甘酸っぱさっぽさでもあり、諸悪の根源でもあります。

【今日の一句リ】
桜散り
 チリチリした毛と
  チリと成り

それでは、また2年後にお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿